YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ちょっと一休み♪

まだまだ連休明けて間もないのにブログネタが薄くなってきた・・・

なのでちょっと一休みして、

私のオススメのお店を今日はご紹介させて頂きます。

 

三島にある「WEDNESDAY COFFEE STAND」さんです♪

WEDNESDAYは水曜日。

なのに水曜日が定休日と言うちょっと面白いお店。

外観はこんな感じです♪

このドア・・・ではなくて実は引戸をあけると

コーヒーのいい香り♪

さらに室内はグレー色をベース色にした落ち着いた空間。

さらに変わっているのが「4人以上では入れないお店!」

室内の席も10人座れるかな?ぐらい少ない。

お店は結構広いんですが、

店主さんが大人数ではなくて少なくてもいいから

ゆっくりと美味しいコーヒーを味わってもらいたいというこだわりらしいです。

急いでいる時には絶対に行ってはいけないお店。

じっくりコーヒーを入れて、ゆっくり飲むので時間が必要です♪

そして駐車場もないので車ではいけません!

 

こういうちょっと変わった・・・

というよりこだわりがしっかりしているからこそ面白い!

 

もともとは熱海でカフェキチというお店で店長をされていたらしい。

このカフェキチもかなりいい雰囲気のお店で私も行ったことがあった!

なんでこんな情報を知ったかというと・・・

沼津で一番小さいコーヒースタンドで有名な「SWING」の

店主さんに教えてもらいました♪

コーヒー仲間のようで詳しかった。

コーヒースタンドのハシゴ・・・

そしてこのSWINGコーヒーにはチョコチョコ出没しています。

 

今日は一休みに必要なコーヒーをご紹介させてもらいました♪

まだまだコーヒー屋さんの情報はありますが、

小出しにしていきますね♪

 

YAMATOの家 峯田



2019/05/10
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.