YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

国際標準

ホームページではすでに更新されていましたが、

2月18日~19日にかけてISO国際標準化機構の審査がありました。

大和建設は土木部そして建築部のYAMATOの家も

ISO9001の品質マネジメントシステム

およびISO14001の環境マネジメントシステムの認定を受けています。

今回は大和建設がしっかりと運営しているかのチェックでした。

 

実は・・・

建築部のYAMATOの家にとっては、

このブログ自身がすでに国際標準なのです。

 

どちらかというとISO9001の品質マネジメントシステムの内容になっていますが、

ユーザーさんたちにむかって自分たちの商品や技術の情報を開示し、

どのような家づくりの品質をYAMATOの家で実現できるかを

発信していることもISO9001にはとても重要なことです。

 

さらにはブログの更新頻度もとても重要。

私自身は自分の判断で365日かならず1回は更新しています。

決して誰かにやれといわれたことではありません。

オーナー様ご家族にむかって、

まだ家づくりご検討中のお客様たちに向かって、

さらにはお引き渡しを終えたオーナー様ご家族に向かって、

YAMATOの家として発信すべき情報があるので

毎日更新させて頂いております。

 

それはYAMATOのブログも同じように。

なので毎日更新されているFacebookも含めると

最低1日に3つの新しい情報をYAMATOの家では

発信し続けています。

これはISOの審査官も驚く内容のようです。

 

やろうとおもっても毎日続けることができる企業はすくない。

さらにYAMATOの家のようにスタッフが小数ならもっと難しい。

それでも継続されている部分についても高い評価をいただきました。

 

ブログは家づくりには全く関係ない?

そんなことがないのがインターネット社会での家づくり。

これからも日々、真面目に・・・

くだらないブログは気楽に♪

いろんな情報発信させて頂きますので

宜しくお願いします。

 

YAMATOの家 峯田



2019/02/20
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.