YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

オーナー様にばれました♪

土曜日そして日曜日とオーナー様ご家族との打ち合わせ♪

状況はさまざまですが、いろんなお打ち合わせをさせて頂きました。

 

っと少し前ですが、

私も欲しい!」というブログをアップさせて頂きました。

ホームシアターセットのカタログと共に♪

そしてさっそくオーナー様ご家族とお打ち合わせです。

ここにウーファーを置いて、ここにアンプを置いて、

フロントスピーカーやセンタースピーカーを・・・

ネットのケーブルと、TVのケーブルはここで、

ゲーム機は?プロジェクターやラジオなんかも・・・

これって建築士の資格試験ではぜったいに登場しない内容です。

しかもオーナー様ご家族が選ばれたのが

かなりのハイスペック仕様なので、

今後出会いう事はあるのだろうかというぐらいのシステム構成。

そしてもちろんそんなハイスペックなホームシアターはできない・・・

とは絶対に言いません!!

周辺機器も含め、すべての取り扱い説明書を入手!

両面コピーしてもこの量・・・だけど熟読!!

家づくりに必要な事ならお勉強!!

そしてご提案!!

そしたらしょっぱなからレイアウト変更!!

しかも今まで奥さんが懸念していた部分をご主人にゆずった!!!

うひょ~♪

あの瞬間のご主人の嬉しそうな顔は一生忘れられない!

そんなホームシアターの打ち合わせだけで数時間・・・

ケーブルの配線の仕方や固定金物だけでも

かなりの検討をしなければなりません。

でも方向性もかなり決まってたのでよかった♪

 

っとこの前のブログをいち早く見ていた奥さんが

旦那さんにブログで載っているよ!!と連絡してくれたようです。

そんな結果、打ち合わせ中にご主人から言われた言葉が、

「あれをみて、峯田さんも好きなんだろうなって思いましたよ」

そのと~り!!

ばれていました。

 

家づくりを終え、1人で夕飯を食べている時も

ほぼ映画を見ている私。

そして夕食後の洗濯物をたたむときも映画。

そんな時にホームシアターで見たら

もっと迫力あるんだろうな~って思っています。

だからご主人のホームシアターがうらやましい!!

なのでご主人のホームシアターを設計しながら

夢に見る我が家に導入できないか夜な夜な考えています・・・

 

現実は奥さんという高い壁がそびえ立っていますが、

もしかしたら!!!

へそくりのレベルでは購入できないので、

いつか!その時に!!

夢を形に、夢をデザインしよう!!

何時までも夢見る峯田でした♪

 

一級建築士 峯田



2019/02/04
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.