YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

便利道具は大切・・・

設計として日々使っている道具と言えばパソコン。

ただ、パソコンと言っても設計のパソコンは

監督や事務が使っているパソコンとちょっと違います。

グラフィックボードと言う画像などを処理する部分が

かなり強化されています。

そのおかげでオーナー様ご家族にパースをご提案できる。

 

そんな設計の日々を送りつつ、昨日夜中に帰宅。

またもや一人で夕飯・・・

っとテーブルの上にこんな用紙が置いてありました。

くしゃくしゃ・・・なのはちょっと置いておいて、

何かというと、いよいよもう間もなく娘が離乳食スタート!

この用紙はYAMATO竈の家のオーナー様奥さんからもらった

幼児期に合わせた離乳食のメニュー表です♪

息子もこれをつかってなかなかスムーズに離乳食ができたので

久しぶりにひっくり返して出してきました。

ただ・・・離乳食つくるのって本当に大変。

息子の時にかなり苦労していました。

そこで今回はちょっと便利な道具を入手してみました!!

コレ♪

ブレンダーやすり鉢、こし器やさいの目に切るプレートなどが

一体になったその名も

「離乳食らくらく時短料理セット」なるものです!!

これから離乳食を作ってみますが、

どれほど便利なものなのか楽しみ!!

 

ただ、私としてはこっちの方が欲しい・・・

昨日お引き渡しをさせて頂いたオーナー様ご家族の

キッチンについている

「BOSCH」のビルトイン食器洗い機!!

見てください!!この大容量!!

鍋もらくらくはいっちゃう食器洗い機です!!!

この食洗機を見てからのあの離乳食セットを見ると・・・

どの辺がらくらくなのか疑問に感じるほどの差でした・・・

あ~!!食洗機もほしいけど、とにかく洗濯物がもっと楽になって欲しい!

 

今日はちょっと気楽なブログとさせていただきました♪

 

  YAMATOの家 峯田



2019/01/18
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.