YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ステキなつながり♪

今日はYAMATO萩原の家の見学会でした。

YAMATOの家で家づくり真っ最中のオーナー様ご家族、

これから着工を迎えるオーナー様ご家族、

そして家づくり検討中のお客様ご家族。

沢山のステキな出会いがありました。

そしてまさかのお知り合い通しが見学会会場に!

そんな一場面もありましたが、

私にとってとっても嬉しいステキなつながりが♪

最後にご予約いただいていたお客様です。

YAMATOの家の見学会にはかなりいらっしゃっている

いわばベテランさんのお客様。

そんなお客様から、うちの家の近所で大和建設が仕事してますね。

そんな話題になりました。

大和建設の土木部は道路や橋を作る公共工事を御殿場市内でしています。

地域の皆さんの協力をいただかなければできない工事。

そんな中、地域のある施設へのアクセスが

工事の影響もあってご高齢の地域の皆さんにとって使いにくい場所があったようです。

そこで地域の皆さんが話し合った結果、

工事している大和建設の監督にちょっと要望したようです。

そしたら次の日には改善策の工事をしたようで、

地域住民の皆さんが喜んでいたという話を伺いました。

それを建築部のYAMATOの家でお客様から聞くことができるというステキなつながり♪

土木部だからこそできた地域貢献活動。

伺った後、社長にもそしてもちろんこの活動をしてくれた監督にも報告。

いつもは物静かな監督も嬉しそうな声をしてました。

地域のご協力をいただきながらの、貢献活動。

土木部がどんな仕事をしているかは詳しくはわかりませんが、

地域の皆さんが喜んでくれる工事をしていることが聞けた見学会初日でした♪



2019/01/12
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.