YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

一番の魅力!!

さて、本日から私が思うYAMATOの家の魅力と言うことで

連続ブログをスタートさせて頂きます。

 

第一弾は絶対に忘れてはいけない一番の魅力!

それはYAMATOの家のオーナー様。

 

私が設計部隊に絶対に求める事。

どんなにセンスがなくても、どんなに知識がなくても良い。

これらはしっかり勉強さえすれば身に付く。

ただ1つ、

「常に画面の向こう側にはオーナー様ご家族がいることを

絶対に忘れてはいけない」

これだけはなにかあるといつも以上に口うるさく伝えます。

 

設計と言う立場は事務所にこもりがちになります。

そんな時に忘れるのが、だれのために図面を書いているか。

自分のエゴに走りやすくなるのが設計。

自分が思うカッコイイや素晴らしい・・・

そんなの私にとってはどっちでもいいんです。

オーナー様ご家族の皆さんが

いい家と感じてくれることができるのが

本当にいい家を創れる設計担当だと私自身は考えています。

 

それはYAMATOの家のオーナー様ご家族は

本当にいい家を大切にしてくれているからです。

ちょっと変わっていますがなぜかカエル嫌いなオーナー様が多いのか、

カエルの駆除でも呼んで下さるY様奥さんやO様奥さん。

彼氏か?と親に怒られたらしいですけど、

それほどまでにYAMATOの家を頼ってくれます。

その他にもお引き渡し後もさりげない日常の写真をおくって

くれるオーナー様ご家族。

YAMATOの家の職人さんとしてもサポートしてくれている

オーナー様も。

模型や見学会の応援してくださるオーナー様、

今もなお皆勤賞で見学会に来てくださるオーナー様。

YAMATOの家をレーシングチームの名前にしてくれるオーナー様。

オーナー様同士でびっくりの繋がりで今ではママ友の奥さん。

飯塚の秘書になる!って言うほどYAMATOの家を思ってくれるオーナー様。

土地の事なら任せて!という不動産屋さんのオーナー様。

どんどん素晴らしい庭に育ててくれているオーナー様。

まだまだ紹介したいオーナー様ご家族がいっぱい!

本当にたくさんの素晴らしいオーナー様ご家族ばかり。

 

そして最後に、

私がこの姿を忘れたらYAMATOの家にはいれないから

どんな会社でもいいから設計としてただ働こう。

そう思っているシーンがあります。

それがこちらのオーナー様ご家族から頂いた

少し前にも紹介させてもらいった写真です。

ご姉妹でオーナー様ご家族になって下さったこちらのご家族。

結婚当初には結婚式が挙げられなかった・・・

だからどこであげたか!

自分たちの家の庭で結婚式を挙げて下さった。

ご夫婦の人生でこれほど大切な時にYAMATOの家が登場する。

これを忘れているぐらいならYAMATOの家で私はいい家は創れない。

なんたって素晴らしいオーナー様ご家族の気持ちがわかっていないから。

 

こんな素晴らしい人たちがYAMATOの家のオーナー様!

 

そして私が思うYAMATOの家の魅力の中で1番です!

 

もう1番見たからあとは良いと思わないでくださいね。

明日も是非!

というより明日は新しい年!

2019年もYAMATOの家をよろしくお願いします。

そして2019年も素晴らしい出会いがありますように♪

 

YAMATOの家 峯田



2018/12/31
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.