YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

爪痕・・・

昨日の台風24号。

かなりのつよい台風だったようで、

会社の近くのコンビニも未だ停電、

信号機には御殿場警察署の方が発電機で信号を動かしています。

東名も通行止め国道246号線もかなりの渋滞でした。

前回の台風23号よりもいろんな影響が出ていたので

進んでいるYAMATOの家づくりが大丈夫か心配でした・・・

とりあえずYAMATOの家では前現場で大きな被害は見受けられませんでしたが、

固定していた仮設トイレが少し斜めになったりと多少の変化はありました。

でもよかった~

家づくり真最中のオーナー様ご家族の家に全く問題が無くて・・・

ただ、唯一・・・台風の爪痕が・・・

それが会社にあった社長が丹精込めて作っていたグリーンカーテン。

まさかの・・・

ひえ~!!

ほぼ全滅・・・

出勤してきた社長もこのありさまに言葉を失っていました。

でもさすが大和建設の社長!!

「まぁしょうがない。またやればいいよ。」

その切り替えの早さと、その不屈の精神。

いや~、今までどれだけ手間暇かけてきたのか。

普通だったらもうやめようと言ってもいいぐらいなのに。

なぜこんなにも頑張れるかというと・・・

今回、御殿場市さんから御殿場市花壇コンクール(地域花壇の部)で

なんと「優秀賞」をもらえることができたから!!

何度もチャレンジしてきた花壇コンクール。

緑のカーテンは昨年に最優秀賞をいただけましたが、

花壇コンクールは奨励賞が続いていました。

それでもあきらめずに今年もチャレンジしてついに優秀賞♪

この精神力があるからこそ台風で緑のカーテンが壊れてしまっても

またやればいいと言えるのでしょう。

すげ~社長・・・

また花壇コンクールの表彰式の様子は

ホームページ等でアップさせて頂きますね♪



2018/10/01
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.