YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

売れる・・・

いろんなビジネスメールが届く中、目に留まったタイトル。

「売れるデザイン住宅」

これを見て、YAMATOの家メンバーが思う事は1つ。

YAMATOの家の考えとは違うな。

YAMATOの家が皆様に提供させて頂いているのは

「デザイン住宅」ではありません。

YAMATOの家が創りだしたいのは「いい家」

「いい家」=「デザイン住宅」ではありません!

YAMATOの家の考えは

オーナー様ご家族がいかにしていい家と判断してくれるか。

そこには御殿場や小山町でも快適に住まえる断熱性や快適性。

ず~といい家でいてもらいたいからメンテナンスのかからない脱サイディング宣言。

今や日本ではあたりまえの耐震性。

注文住宅だからこそのオーナー様ご家族のライフスタイルに合わせた

間取りや使い勝手。

そして広告費や人件費など無駄になりそうなもの、

オーナー様ご家族の家の質に影響するものは極力カットするコストカット経営。

そこにオーナー様ご家族らしい家にするデザイン。

その他には選りすぐりの材料や大工さん、職人さんや協力業者さん。

まだまだたくさんありますが、これら全部が揃って「いい家」と

YAMATOの家では判断しています。

売れなくいい・・・

YAMATOの家は決して家を売っているわけではありません。

オーナー様ご家族といい家とはどんなものかを考え創りだしています。

もちろんカッコ悪い家を創ろうとするとYAMATOの家の代表の飯塚に怒られますが、

それはあくまでも「いい家」をつくるため。

「デザインが良い家ですね~」といわれるより、

「なにがいいのかわからないけど、いい家ですね~」の方が嬉しいYAMATOの家。

明日から始まるYAMATO神山の家も

「古民家Style」なのはオーナー様ご家族のご要望。

もちろん御殿場の冬でも快適な断熱性や外壁の塗り壁のメンテナンス性。

洗練された腕をもった職人さんやいい材料を見つけてきてくれる協力業者さん。

いろんなものがつまったいい家になっていますので、

そのことをちょっと頭の片隅に置いておきながら見て頂けるとうれしいです。



2018/09/21
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.