YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ちょっと面白いランキング♪

ニュースで流れてきたちょっと面白いランキングを

本日はご紹介させて頂きたいと思います。

静岡県が独自におこなっているランキングの

静岡県内の市町村の「お達者度 ランキング」

お達者度は65歳からどれだけ自立して生活ができているかというものです。

健康寿命と言う日本全国でのランキングでは静岡県は「第2位」

1位は山梨県ですが、それほどご高齢の皆さんも元気な静岡県!

その中でさらにお達者ですね♪といえる市町村はどこか!!

先ずは男性!

第1位は「裾野市」

65歳を過ぎて19.16年間もお達者でいられるようです。

お次に、女性!!

第1位は・・・

なんと「御殿場市」

65歳を過ぎて22.71歳もお達者・・・87歳ぐらいまでお達者と言う事。

すごいな~!!

裾野そして御殿場。

共通点は・・・世界遺産の富士山の麓だから!?

いろんな恵みを自然と受けているのかもしてませんね。

お達者。

でもこのランキングを見て思う事。

お達者なのは運動、食事なども重要かもしれませんが、

日々生活を送っている家の快適性というのもとても重要です。

そうこうしていると冬が来て、あの「ヒートショック」という言葉がまた登場し始めます。

寒い場所と暖かい場所の室内温度差で起きるヒートショック。

これらを解消する快適な家づくりというのも、

お達者度のランキングを変化させる一因かと思います。

いつまでも皆さんがお達者でいられること。

その1つは建設業界が深いかかわりをもっていると感じたランキングだったので

ご紹介させていただきました。

ランキングをもっと詳しくご覧になりたい方は、

静岡県の公式ホームページでご覧くださいね♪



2018/09/08
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.