YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

しれ~っと・・・

今日の私の中で流行語を決めるとしたらこの言葉。

「しれ~っと」

誰に言われたかというと、

日々、私とパソコンの画面をならべて設計してくれている

設計の小宮山さん。

2人とも画面が大きいし、横並びなのでお互いが何をやっているか

自分の画面を見ていても目に入る状態。

2人とも設計として日々、いろんなお客様やオーナー様の図面を書く日々。

そんな中、

私もたまに胃がきりきりするような思いで図面を書いていることもあるよ。

そんなことを話したところ、

「しれ~っと書いているからそんな事無いかと思っていました」

そんな風に言われてしまいました。

いつも淡々とそして「しれ~っと」

確かに胃がきりきりしているのを図面書くのに表情出していたら、

おそらく隣で仕事もできないでしょう。

さらには、胃がきりきりしていても大切な図面。

とくに胃がきりきりしている時はデザインや構造などに

とても重要な判断が必要な時が多い。

だからこそキリキリしつつ、結構楽しんでいる。

ただしれ~っと・・・

必死でいい意味でですよ。そう言ってくれていましたが、

なんだか図面を書いているロボットみたいな感じ。

感情もなくとにあく淡々と、何事もないかのようにしれ~っと。

皆さんには絶対にお見せしないような風景の事を今日はご紹介させて頂きました。

さてと、しれ~っと図面を書きますか(笑)



2018/08/07
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.