YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

家づくりで大切な風景・・・

YAMATOの家のいろんなオーナー様ご家族とお打ち合わせ。

いろんな打ち合わせをしていると、こんな風景に出合います。

「ご夫婦の日常会話」という風景。

YAMATOの家では家づくりをしているのですが、

注文住宅だからこそ大切なのが

オーナー様ご夫婦がどんなライフスタイルをおくっているか。

先日はコンセントの打ち合わせ時にこんな風景。

YAMATOより「寝室にテレビ用コンセントいりますか?」

この解答がどんな感じか・・・

オーナー様より「ケンカした時にリビングのテレビのチャンネル変えにくいから、

寝室にもテレビ用のコンセントをお願いします。」

これもライフスタイル。

ご夫婦で絶対にケンカしないから寝室にはテレビ置かない。

もしくは、日頃から見る番組が違うから寝室には絶対必要。

そしてこちらのオーナー様ご夫婦のように

「夫婦喧嘩したら寝室で見るから必要」

いろんなライフスタイルがあります。

ちなみにご主人が寝室で見るらしいです・・・

他のオーナー様ご夫婦は聴いていてこっちが恥ずかしかったです。

YAMATOより「外観はどんなイメージがいいですか?」

この解答がどんな感じか・・・

オーナー様ご主人より「外観はお任せします。内観はこだわりたいけど・・・

だって奥さんも見た目より中身で選んだから♪」

この二言目を言われた時に私はどうやって反応したらよかったですか?

聴いていて私が恥ずかしくなっちゃいましたよ。

でもこれも家づくりで大切な風景です。

ご夫婦でYAMATOの家づくりをするときは必ずご夫婦の会話が必要です。

ご家族でYAMATOの家づくりをするときは必ずご家族の会話が必要です。

ご兄弟でYAMATOの家づくりをするときは必ずご兄弟の会話が必要です。

注文住宅だからこそ1つ1つにオーナー様ご家族のライフスタイルを

家づくりに落とし込むときに会話が必要になります。

是非、ただいまYAMATOの家で家づくりをご検討中の皆様。

ご夫婦、ご兄弟、ご家族で会話をたくさんしてみてくださいね。

楽しい家づくりにはとっても大切ですよ♪



2018/07/30
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.