YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ベスト2で・・・

お引き渡しが近くなるとこのブログが登場します♪

YAMATOの家のオーナー様ご家族で、

かつ、お引き渡しを終えた皆様だとおそらくあれかと思われるもの・・・

家づくりの思い出ムービー!

YAMATOの家では全てのオーナー様ご家族に

お引き渡しの時に今まで撮りためてきた写真を使ってムービーを

自社で作成して鑑賞会を行います。

数千枚といういろんな写真。

見返してみるといろんな思いそして思い出が詰まっています。

そして、その中からベストショットを1枚ご紹介させて頂きます。

いつもだと一番いい写真を紹介しているのですが、

今回はベスト2で。

この写真です。

設計として一番苦労したのがこの玄関の上にあるステンレスの庇。

もちろんYAMATOの家オリジナルの「MADE IN YAMATO」

薄く、そしてスタイリッシュに、かつ安全に。

斜めの壁の部分などは図面を書いて、その上で現場で原寸の微調整。

設計として1つの部材にここまでの時間をかけたのは久しぶり。

私にとっては一番苦労したけど、ほとんどの方が見学会では気が付いていなかった。

でも美しさを求め、鉄骨職人さんと打ち合わせを重ねてできたこの庇。

そして完成した時のこの写真が私ベスト2!

一番いい写真はなぜご紹介できないか・・・

それは明日、オーナー様ご家族と一緒にムービー鑑賞した時に

最後に登場させているから。

私にとって、このベストワンの写真はこのために家づくりをしている。

そんな私の想いを表しているかのような素晴らしい写真でした。

明日・・・

また一つYAMATOの家が巣立つその素晴らしい日。

ただ、台風はちょっと静かにしていただきたい・・・



2018/07/27
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.