YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

母・・・偉大です!!

今日は!?今日も!?ちょっと家づくりブログは休憩。

ここ数日で母と言う存在の偉大さを痛感する日々です。

諸事情で、奥さんがちょっくら病院生活へ。

本人はいたって元気なのですが、一応、念のためにという病院の判断。

まぁ、大きな病院の先生の言う事だからその通りに・・・

んっ!?息子はどうするんだ!?

これ、やばいです!

実家暮らしだからまだいいかと思いきや、

息子にとっては母親は世界に1人。もちろん父親も私だけですが。

しかも奥さんは今まで専業主婦として息子と365日24時間営業。

それがなくなるとビックリするぐらいに生活変わりますね。

今まで洗濯物や洗い物などは一通りほぼ毎日やってきて

なんとかなるかと思いきや、まぁなんともならない。

そして寝る時がとんでもない。

歯磨きはまだしも、寝かしつけ。

なぜ母親がいないのかを認識しきれない息子。

これ、やばいです!!

どうやっても寝ない・・・私で寝なきゃ叔父叔母ではもっと無理・・・

一生懸命説明して見たり、気をそらしてみたり。

それでも目にはいっぱい涙。我慢している息子。

いや~とにかく私もグッとこらえて寝かしつけ。

母・・・偉大過ぎです!!

でもまだ最低でも2週間。長いと数ヶ月この生活。

どうしよう・・・家づくりには支障は出せない・・・

っと結論は簡単でした♪

昼間は私の両親もいるし、奥さんの両親も応援に来てくれている。

そして寝るのが遅くなると、起きるのも遅くなる。

こりゃ~楽だ!!起きる前にいなくなってしまおう!!

ということで、いつも以上に早く起きて家づくりし始めればOK!!

そして、息子を寝させないといけない時間には一緒にいてあげればOK!

自分ができる生活リズムに変えてしまえばなんともない♪

とりあえず、あと少なくとも2週間・・・

人生っていろいろあって面白いですね♪

 

皆さんも奥さんは大切にしてあげてくださいね♪

そう、切に思う私の近況ブログとさせてもらいました。



2018/07/26
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.