YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ファーストプランから・・・

今週末にせまってきました「新築住宅 完成見学会」

YAMATO二枚橋の家づくり!!

オーナー様ご家族のこだわりが沢山詰まった家づくり。

どんな家が完成したかは、見学会にいらして下されば

よ~くわかるかと思います。

「えっこの外観なのに室内はこんな雰囲気!?」とか、

「これあると便利だよね~」とか、

「こんな事も家でできちゃうの!?」とか、

またまた今までのYAMATOの家づくりと違った家になりました。

でも、完成形はわかるけどここにいたるまでってどんなかな~。

こちらのオーナー様ご家族とも沢山打ち合わせをしてきました。

その一番最初「ファーストプラン」をご紹介させ頂こうと思います。

図面はちょっと控えさせていただきたいので、CGでご紹介です。

先ずは外観から。

道路から見るとこんな感じ~♪

そうやって始まったオーナー様ご家族との家づくり。

今ではこの時の面影はゼロ。

まったく違くなったな~。

庭もこんな感じが良いかな。

どこかの旅館のアプローチのような中間領域の庭もご提案。

これも面影なし。

室内もこんな雰囲気で♪

これはちょっと面影があるかも!

でも実際と間取りがぜんぜん違くなっている。

これらは全てYAMATOの家から同じオーナー様ご家族にご提案したプラン。

ファーストからフィニッシュがどれほど変わっているのか。

それがYAMATOの家づくりでもとても大切です。

すんなり決まってしまうオーナー様ご家族も、

いろいろ試行錯誤して決めていくオーナー様ご家族も、

沢山いらっしゃいます。

でも最後は同じ。

オーナー様ご家族らしい「我が家」になります。

今回のYAMATO二枚橋の家はどんな「我が家」か。

今日紹介させていただいたところからどこまで変わったか。

是非とも見比べてみてくださいね♪

 

最後に・・・

オーナー様も見たことのないYAMATOの家でボツになったパース。

いろんな検討で今のオーナー様ご家族の家が完成しています。

是非ともご堪能くださいね♪



2018/07/17
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.