YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

何色?

色って家づくりでも大切かも知れませんが、

皆さんは何色ですか?

私は好きな色と言われると「オレンジ」といいますが、

ちょっと前に自分自身の色について大和建設の社長と話になりました。

私の色・・・私の性格・・・

占いなどもあまり信じない私ですが、

人生で1回だけ機会があって「タロット占い」なるものをやったことがあります。

その時に出たカードで覚えているのが「正義」というカード。

占い師さんに言われたのが「白黒はっきりつけないといけないタイプ」

悪く言うと「グレーゾーンがなく、頑固」

なのに上乗せされて言われたのが「多重人格・・・」

この多重人格というのは今までも多く出てきた判断。

運転免許証の適性判断、昔の職場でやった性格判断などなど・・・

なにかと出てくるこの多重人格という性格判断。

なんかイメージものすごい悪いですよね。裏表があるみたいで・・・

ただ、日々の業務を見ている大和建設の社長からすると

私の色は「透明」らしいです。

白でもなく、簡単に言うと、色がない。

その場その場の色に染まる事が出来ているらしいです。

本人はよくわかっていませんが・・・

まぁYAMATOの家のカラーに染まっているのは間違いないようですが。

だからこそ注文住宅と言うオーナー様ご家族ごと色が違う家づくりでも

染まる事が出来ているのか!!

ってちょっとポジティブになってみました。

なんか精神論みたいなブログで終わってしまいそうですが、

そんな無色透明な私もいるので

YAMATOの家でお打ち合わせ中のお客様ご家族の皆さん!

「こんな感じってYAMATOの家は創れるのかな~?」

そう思う前に、ぶつけてみてください!

YAMATOカラーはオーナー様ご家族ですよ♪



2018/02/25
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.