YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

おもてなし

ブームも去ってしまった言葉になるかもしれません

「お・も・て・な・し」

でもこのおもてなしって本当に素晴らしい。

先日1日に2回もすばらしいおもてなしを体感しました。

まずはあの有名なコーヒーのチェーン店

「スターバックスコーヒージャパン」

日本一富士山が綺麗に見えるスターバックスらしいのですが、

コーヒーカップにも「Thanks」の文字と共に富士山のイラスト。

もちろん店内で提供される時も「ありがとうございました」

と言われたのですが、

こうやってちょっとした部分への気遣いが素晴らしいおもてなし。

その後いろんな予定を終えて、

ある場所で日頃からお世話になっている人へのお返しを購入。

その時の店員さんのおもてなしが素晴らしい。

送る相手の立場や雰囲気を私に聞きつつ

その雰囲気に合わせて商品を進めてくれたのが

チョコレートで有名な

「ゴディバ」

わざわざ袋が汚れてもいいようにもう一枚入れてくれるし

商品を購入後に手渡すにも店舗の外までお見送り。

そして全ての店員さんが「ありがとうございました」の挨拶。

パーフェクトです!そしてこれがプロ!!

マニュアル通りなのかもしれません。

ただ、マニュアルがしっかりしていても実践できるスタッフが必要。

そしてこの素晴らしいスタッフさんたちの共通点が1つ。

それは、確実に「笑顔」だったこと。

すごい。そしてこういうスタッフに自分がならなければ。

「おもてなし」は通過点で、

そのおもてなしが当たり前にできるのが本当の「プロ」と

呼ばれる人たちなのかもしれないと考えさせられました。

また何かある時はこの店舗に伺わさせて頂こうと思います。

プロの皆さんひと時でしたが本当にありがとうございました。



2017/11/16
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.