YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

地球環境を考える日

本日は大和建設株式会社にて沼津の千本浜に社員が集合しました。

合わせて社員の子供たちも集まり、海洋プラスチックごみの回収を行いました。

沼津の土木事務所からも参加してくださり、

総勢24名で2時間ほど実施させていただきました。

途中、雨が降ってきましたがそんな中でも

黙々とプラスチックごみを集めました。

台風の影響で流木ばかりが目立つように見えますが、

近くに行くとこんな状態です。

ニュースで取り上げられている「ストロー」が

本当にたくさんありました。

もちろん飲食店のものであろうものもありましたが、

紙パックについている伸縮するストローのほうが実際は多くみられた。

そのほかには、弁当箱やビニールの包装紙、

そしてストロー以上に多かったのはペットボトルの蓋です。

さらには日本海側からの他国のものでしょう。

という文字も見受けられるものがありました。

さらには建設業で使うものも落ちていました。

最終的には3トントラック、2トントラック、軽トラックが

プラスチックごみで満載になってしまいました。

今回実施できた距離としては200m程度です。

これが東部にある海の現実です。

今回参加していた社員たちも

ニュースで聞いたことがここまで現実に起きていることを痛感していました。

皆さんが取り組めることはごみの回収だけではなく

身近なところでもできることがおおくあります。

是非、静岡県の「6R県民運動」のホームページをリンクさせます。

コチラ

からホームページを子供たちとしっかりとみていただき、

青い地球で起きている環境問題を

ぜひとも正面から受け止めてください。



2019/10/22
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.