YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

熱中症に注意を!

梅雨明け宣言がされていきなり夏本番のような暑さです!

こういう時に本当に注意したいのが熱中症です。

すでに被害にあわれてしまった方も出てしまっている。

亡くなってしまった方にはご冥福をお祈り申し上げます。

 

熱中症はそれほど恐ろしい。

そして熱中症は外だけでなく室内でも起こります。

 

特に多いのがご高齢の方々。

なぜかというと「省エネ」ばかりが先行して

エアコンはあるのに使わない。

もしくは「28度」という数字に踊らされてしまっている。

環境省のホームページでも案内がありますが

クールビズの「28度」とは

エアコンの設定温度が28度ではありません。

エアコンのリモコンで28度にしないでくださいね!

住宅の断熱・気密性のではエアコンの設定温度が28度でも

室温が28度以上になる住宅は日本ではまだまだ多いですよ!

28度とは「室温」のことです。

 

そのほかには直射日光が遮れる庇や間取り・・・

は簡単ではないのですだれなどをつけ対策!

 

地面からの太陽光の反射を遮るために庭に芝生・・・

は簡単ではないですが・・・

 

お引き渡しを終えているYAMATOの家のオーナー様ご家族の皆様!

エアコンで冷房を緩めにずっとつけつつ

シーリングファンでしっかり空気を循環させてくだされば

オーナー様ご家族の皆様は快適な生活が送られているかと思います。

季節の日照を検討した間取りで、

かつ高断熱・高気密の家づくりをされましたからね♪

あとは水分補給をしっかりして快適な夏を過ごしてくださいね♪



2019/07/30
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.