YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

二次災害にご注意を!

台風24号が過ぎ家づくり真最中のオーナー様ご家族の現場は

昨日中にすべて無事が確認されて一安心。

すでにお引き渡しを終えているオーナー様ご家族も心配でしたが、

あるオーナー様ご家族の家では台風の被害があったようです。

強風で網戸が1ヶ所とれてしまった。

大きな破損ではなかったのですが、

オーナー様ご家族が修復をしようとしたところ

脚立から転落して軽い擦り傷を負ってしまったとの報告を受けました。

病院に行って大事には至らずにすんだので良かったのですが、

災害の後の二次災害です。

自分でなんとかなる事もありますが、

危険な作業が伴う時は、よく注意してください!

決して無理をせずに、ちょっとでもプロに任せた方が良さそうと思ったら

YAMATOの家のオーナー様ご家族は各担当者にご連絡ください。

家も大切ですが、まずは皆様の体が無事でいることが一番大事です。

台風25号の動向も気になるところです。

まずは、外から目視で家の周囲に異常がないかを確認する程度にしてください。

異常がないか確認することもしっかり家をメンテナンスすることになります。

異常がなければOK。

いつもと違う場所があったら写真等と合わせて

YAMATOの家に教えてくださいね。

 

YAMATOの家からオーナー様ご家族への連絡とさせていただきました。



2018/10/02
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.