YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

お引き渡しの準備♪

見学会を開催させて頂いたYAMATOの家づくりが

もうまもなくお引き渡しになります。

ついにオーナー様ご家族の我が家になる瞬間。

さて、まずはお引き渡しについてです。

なにをするかインターネット等でも大まかな流れが書いてありますが、

先ずは設置されている設備の使い方の説明。

キッチン、IH、ガス、お風呂、給湯器、トイレ、インターフォンなどなど・・・

家の中にはいろんな設備があるので、

使い方をしっかり覚えてもらいます。

これが「取扱い説明」

つぎは、書類の確認です。

家と必ずセットになって保管していなければならない

公的な書類があります。

家が法律に基づいて完成したことを証明する検査済証。

白蟻や防水、地盤や構造部材の保証書。

その他、家づくりの条件によっていろんな書類があります。

これは「書類の受け渡し」

よ~やく次に鍵の引き渡しとなります。

これでオーナー様ご家族の我が家がお引き渡し完了!!

 

で~も~YAMATOの家のオーナー様ご家族はこの後にもう一つあります。

今までの全てのオーナー様ご家族に行ってきている

YAMATOの家のお引き渡しの重要イベント!

「家づくりの思い出ムービー鑑賞会」

オーナー様ご家族と出会ったあの日からお引き渡しの日までの記録。

それをショートムービーとして上映会をします。

なぜこんな事をしているか。

それはこの家が完成するまでにどんな職人さんが携わってくれて来たか。

そして忘れかけている着工前の打ち合わせの思い出も。

ぜ~んぶ含めてYAMATOの家づくりだと考えているからです。

これも全部社内で製作しています。

どんなムービーかはオーナー様ご家族しか知らない事。

非公開なので見たい方はオーナー様ご家族に見せてもらうしかありません。

今も社内でなにやら最後の仕上げしている様子・・・

 

今日はお引き渡しについてご紹介させて頂きました。



2018/09/27
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.