YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

受け継がれていきます。

昨日まで開催させて頂いたYAMATO神山の家「新築住宅 完成見学会」

ご来場いただいた皆さんは感じて頂けたかと思いますが、

最近ではなかなか見られないような家づくりをさせていただきました。

ただ、もう一つ。

今回の家づくりのキーワードには「受け継ぐ」というものがありました。

それはご両親からご夫婦へ。

この柱・・・

独特な存在感があって見学会にいらして下さった皆様も

まずこのアプローチでとまってくださいました。

この木は・・・

ご両親が家を建てる時に使おうと思って準備したけど、

いろんな材料を使いすぎて使えずにずっと保管されていた木。

せっかくなのでご夫婦の家で使ってもらいたい!

そんなご両親からこの木を受け継ぎました。

さらにその前にアプローチで皆さんが歩いて行った溶岩。

この溶岩もご両親からいただいた想いいれのあるもの。

いろんな材料が受け継がれていたYAMATO神山の家。

まだ室内にもたくさんの受け継がれていた材料がありました。

時代を超えてもそして親から子へ。

こんな家づくりも注文住宅のYAMATOの家だからこそ

実現したのかもしれませんね。



2018/09/25
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.