YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ここに至るまで・・・

古民家StyleのYAMATO神山の家。

その家の中でも目を引くのがリビングにある松梁。

これぞ「木!!」といわんばかりの存在感です。

この松梁は上棟のときからずと家づくりを見守っていました。

棟梁の頭上にあるのが上棟したての頃の松梁。

まわりもまだ壁もないような状態。

そこから天井や床、壁がどんどん施工されていきました。

そして棟梁のお仕事もひと段落したその時はこんな松梁。

この雰囲気でも悪くはないのですがまだ木の色をしていて

古民家Styleにはちょっと雰囲気が違うかもしれません。

その雰囲気をガラリと変えてくれたのが塗装職人さん。

ただ塗装しただけ・・・ではなくて松梁にあった塗料を塗ってくれました。

綺麗に製材されている訳でもなく自然の荒々しさも残る材料。

その荒々しさも残しつつ綺麗にお化粧してくれました。

そして周りを左官職人さんが仕上げてくれて完成!!

この写真に至るまで松梁は上棟からず~っと鎮座されて

完成を今か今かと待ち望んでいたいことでしょう。

でも写真では伝えにくいです!!

このダイナミックさは見学会でしか感じることができません。

明日、明後日も見学会を開催させて頂いておりますので

気になったお客様!

是非ともこの松梁だけでも見に来る価値ありです!!

ご予約制なので、お気軽にお問い合わせください。



2018/09/22
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.