YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

家づくりエピソード①

今週末に開催されるYAMATO小山町の家「新築住宅完成見学会」

いよいよ完成。オーナー様ご家族も待ちわびた瞬間です。

そんな中、見学会をさせていただく事へ感謝しつつ、

どのようにしてYAMATO小山町の家づくりが始まったかご紹介させて頂きます。

これからご紹介させて頂く内容は、かなり省略しておりますが「実話」です。

 

タイトルは「私が建てた我が家」

 

私は20歳になった時から自分で家を建てたいと夢見てきました。

誰と住む家ではなく、私のために自分の力だけで建てる。

その夢を実現するために御殿場市内の工務店さんやハウスメーカーさんを調べて

私の夢を実現してくれる会社を一人で探しはじめました。

土地も合わせて見つけなければならず、

そして私の力だけで建てるのでもちろん予算もありました。

そんな中、友人からの紹介で

ある建設会社さんと家づくりを具体的に考えていきました。

土地も見てここに私が家を建てる・・・

そんな中、親戚の家にたまたま遊びに行った時です。

分譲地だったのでいろんな家が建っていました。

いろんな家があるんだな~と散歩しながら勝手に見ていると、

その中に私が夢みるような家がありました。

これです。

こんなふうな家が建てられたらな~。

どこの会社が建てたのかな~。

そんなことを思いつつも、その時は具体的に土地も

さらに間取りも建設会社さんとほぼ決まってきていました。

でもちょっと心の中にモヤモヤした気持ちがありました。

さらに土地の内容でちょっと行き違いがあって、

また土地も探さなければならなくなってしまいました。

そんなちょっと気分が下がっていた時にネットサーフィンをしていると、

あの夢にみる家を建てた会社がたまたま見つかりました。

この会社が建てたんだ!!

それが私とYAMATOの家との出会いです。

私の予算でも建てられるの?いやもっと高そう・・・

不安もありましたが、いいや!とりあえず電話してみよう!!

その電話の先にいたのが、YAMATOの家の飯塚さん。

飯塚さんとの出会いが私の家づくりを変えて行きました・・・

 

ここから先は明日の家づくりエピソード②でご紹介させて頂きます。

明日のYAMATOの家ブログをお楽しみに。



2018/09/13
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.