YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

タイムスケジュール

現場監督の久保田さんの机の上にこんな本が置いてありました。

「超一流の時間力」

飯塚が読んでいたものを、久保田さんに読ませているようです。

YAMATOの家では、すべてのメンバーが1週間の行動予定を

毎週作成して提出、さらにはみんなが見える場所に掲示しています。

1時間ごとに現場名や仕事内容を記載して

各々のタイムスケジュールを作成しなければなりません。

そして基本的にはこの1日のスケジュールがすべて完了しないといけない。

自分たちで作ったタイムスケジュールだから各々がしっかりと責任をとる。

時間配分や優先順位、イレギュラーな仕事にも対応しつつ。

ただ、これを取り組む前と後ではYAMATOの家も変わりました。

お互いの時間配分や行動予定がわかるので、

仕事をフォローしあったり、注意喚起できたりと

家づくりに直結するような結果がいろいろと出てきました。

まだまだ超一流とはいかない時間力かもしれませんが、

YAMATOの家が日々どんな雰囲気で家づくりに向かっているか

ちょこっとだけご紹介させていただきました。

しかしながら、久保田さんの机の上の本は・・・

ページが進んでいないような・・・



2018/08/31
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.