YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

悩んでます・・・

誰が悩んでいるかと言うと

YAMATOの家 代表の飯塚です。

まぁいつもオーナー様ご家族の事やお客様ご家族の事、

家づくり、現場、職人さん、スタッフなどなど、

悩むというかいろんな事を考えて楽しんでいるんですが、

ある事にはおそらく悩んでいる?

それがYAMATOの家の事務所について、

だいぶ昔の、2015年6月5日に更新した飯塚のブログ

新・事務所計画

この時には新しい事務所を建てよう!!と考えていた・・・

そこから気が付けば2年と8ヶ月以上の月日が流れました。

そして未だにあのころの事務所のまま・・・

なぜこんなに進まないのか。

いろんな理由があります。

今の事務所で不便なところはあるけど困っていない?

オーナー様ご家族もこれがYAMATOらしいところって思っている?

スタッフも愛着を持っちゃっている?

社長の花壇も壊せない?

事務所よりオーナー様やお客様を優先したい!

 

でもこれらの根底にはある考えがあるからです。

 

それはYAMATOの家の代表として掲げた「コストカット経営」

オーナー様ご家族のためにつくる家の質を下げうる経費をかけない

コストカット経営をして「高品質・高性能・美しい住宅」を提供する。

だからこそショールームやモデルハウスをYAMATOの家は作らない。

そこにはオーナー様ご家族の家ではない部分にお金がかかるから。

 

だからこそ悩んでいます。

果たして新事務所を計画していいのか!?

でも、ご家族とゆっくり打ち合わせできるスペースや、

模型やサンプル、カタログや建築雑誌などの情報も発信したい。

もちろん今までのオーナー様ご家族の大切な書類を保管するスペースも。

土木部と建築部がもっとコラボして家づくりできるような仕事スペースも。

これらはオーナー様ご家族にさらにいい家を提供できるようになるのでは!?

さらにはお引き渡しを終えたオーナー様ご家族からも

「YAMATOはそろそろ事務所をなんとかしたら?」

というご指導いただくようになってきました。

 

まだ悩むか!?決断するか!?

スタッフは、まぁいつかはなにかあるでしょうって言う感じで

結構冷めているのは気のせいでしょうか・・・



2018/02/07
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.