YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

10の目標

本日からYAMATOの家もスタートをきりました。

皆さんもどんな新年のスタートをきられましたか。

2018年にはこんなことをしたい・・・

YAMATOの家の全スタッフには年末に目標を出してもらいました。

その目標は具体的なものを「10個」

ただ、10個の目標をだしてもらうだけではありません。

その目標を実現するために「・・・のために」と自問を10回してもらいました。

例えばこんな感じです。

「10kg痩せる!!」という目標をあげたとします。

そしたら

10kg痩せる!!「ために・・・」と自問します。

そうすると

「運動する!!」という答えが出たとします。

そしたら

運動する!!「ために・・・」とまた自問します。

この「・・・のために」の自問10回を合わせての目標設定をしてもらいました。

10個の目標をあげるために、

10回の自問・・・

そうすると「100個の小さな指標」が出てきます。

100個の指標を1つ1つクリアしていき、10個の目標を達成する。

そして年末にどれだけクリアできるたのか。

結果でなくしっかり成果がでるように見ていきたいところです。



2018/01/09
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.