YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

御殿場が熱い!

いや、寒い!

今朝の御殿場駅前の温度計が示していた気温は

「マイナス2度」

寒さ厳し御殿場ですが・・・

気温のことではなく、御殿場市の動向が熱い!!

大和建設株式会社(YAMATOの家)が所属している団体で

若林洋平御殿場市長が講話を行ってくださいました。

どんな内容かというと、もちろん「御殿場市」について。

今年、御殿場市がどんな事をやったか?

緑のカーテンで大和建設を事業所部門で最優秀賞に

選んでくださった・・・

それ以上にとてもすごい事が起きています。

世界より広く「宇宙へ」

宇宙航空研究開発機構、通称「JAXA」と

なんと全国で初めての協定を結んだんです!!

それは人工衛星の運用にはとても大切な

データの精度をあげるための「校正検証」の協定。

将来の御殿場市民どころか全国の皆さんの

日常生活をより便利にするためのスタートが御殿場市になる。

すごい!!

でもこれだけでもないんです。

すでに進んでいるスマートインターチェンジや

竣工や工事が進んでいる板妻南工業団地、

新宿と御殿場をつないでいた、あさぎり号が

ダイア改正と合わせて「ふじさん」号に愛称変更。

これも全国初のドローンの測量技術の研究開発場所の設置。

さらに30年度には世界遺産の富士山が見れるグランピング施設の開業から

その先には御殿場プレミアムアウトレットの拡張、さらには大型宿泊施設の開業。

などなどまだまだたくさんの出来事が御殿場を待っています。

今、いやいや、これからも御殿場市が熱いです!!

そして、こんな恵まれた環境で家づくりができるYAMATOの家。

ありがたいかぎりです。

YAMATOの家づくりも御殿場から激熱でお送りできるように

2018年もいい家づくりサポートさせて頂きます。



2017/12/19
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.