YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
飯塚のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

毎日が建築冥利

こんばんは。

YAMATOの家、飯塚です。

この建築と言う仕事に携わり、17年が経ちました。

 

元々、実家もおじいさんの代から建築関係の仕事ですので、

この業界では、サラブレットです。

 

なぜか今日、改めて今の仕事をさせてもらっている事を考えたら、

学生を卒業して、大工の道を歩んだ時のことを思い出しました。

 

学生時代、よく親父の仕事の手伝いで新築現場によく行きました。

その時の衝撃が今でも忘れられません。

今考えればすごく単純な発想で、

 

家づくりの中で一番偉いのは大工だ!俺は大工になる。

 

そう決心したのはかれこれ20年以上前だったかも知れません。

 

あっという間に17年が経ち、その間、現場監督、設計士、デザイン、

住宅建築が好きすぎて、一心不乱にやって来まして、今やっと自分が納得の出来る

YAMATOの家に辿り着くことが出来ました。

 

住宅建築は造り手のエゴでは、いい家は出来ません。

僕が考える 『いい家だ』 と、言えるのはオーナーのみだと考えています。

 

オーナーが 『いい家だー』 と言ってくれて、僕たちも納得出来る家を造る。

 

17年経っても面白いこんなに仕事が楽しくて良いものだろうかと?

十代の時にこの仕事に就こうと決めた自分を褒めてあげたくなりました。

 

簡単ながら自己紹介を終わりにします。

ありがとうございました。

 

『いい家だー』と言わせたい、YAMATOの家です。



2014/11/21
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.