YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
飯塚のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

完成見学会3日目

こんばんは。

本日、完成見学会3日目を無事終えました。

 

3日間、あっという間でしたが、やっぱり家づくりの話は楽しかったー。

 

今日は、平日でしたが18名のお客様のご来場があり、

正直、予約されていたお客様だけだと思っていましたので、

昨日にもびっくりしましたが、今日はもっと驚きでした。

 

また、プラン依頼も1件頂きました!ありがたいかぎりです。

 

私たちがつくる木の家の考えは、毎日を楽しむ家、が基本です。

そのための考え方の一つにお金の話があります。

 

「住まう家に価値を」ここに会社として全力で突き進む、

本来、当たり前にやるべき事がまた見直されているのでは

ないかと思います。

 

住まう家以外にかかる費用は、会社ごと大きく違います。

そこで削られてきたのが、住環境とメンテナンス費用。

 

住まう家に必要でないものの一つに、豪華なショールームがあります。

家を建てる方には良き参考になると思いますが、

いざ我が家となるとその経費はかけないで欲しいのが本当だと思います。

 

その分、住環境を良くする。

 

将来、メンテナンスに多額な費用をかけない素材にしたい。

これが本当の姿であって、当たり前のことだと思います。

 

今回の見学会では、同じ価格帯でここまで違う住環境を実現出来ることを

体験していただく事も、見どころの一つだったと思います。

 

みなさん驚かれていましたが、建築のプロであれば誰でも知っている事ですが、

なかなかやれない一つでもあるのかと思います。

 

「毎日を楽しむ」には、住環境はまず欠かせない一つではないでしょうか。



2014/12/08
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.