YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
飯塚のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

キッズリビングという考え。

こんばんは。

YAMATOの家、飯塚です!

 

ファーストプラン出来ました!

今週末、お打ち合わせするのが今から楽しみです。

 

今回のご要望の中に新しい家の形を見つけました。

 

キッズリビングです。

名前も付けてみました。

 

今では当たり前とされているコミュニケーションですが、

そこはもちろん備えつつ、

子供たちが起きている時間でも、リビングで夫婦で見たいテレビを見る。

しかも、子供たちの様子が見える空間提案。

 

そこで登場したのが、子ども部屋では無理なので、キッズリビングです。

 

吹き抜け越しに、床をすのこ状に、リビングと一体した3畳ほどの空間。

子どもたちだけの空間でありながら、みんなの気配を感じるリビングの上のリビング。

 

仲良しのご夫婦からの要望を形にしてみました。

 

今、子どもの教育のことに新築住宅も考えている事がいっぱいありますが、

昔から子どもたちに一番の教育は、夫婦が仲良しなことなのかも知れませんね。

 

明日は、次にプラン提出を控えているご家族の敷地調査だー

みんな頑張っていきましょう!



2014/12/16
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.