YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
飯塚のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ウソでない嘘

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

巧みなCM文句が最近気になるので、苦言というかご注意。

御殿場、小山町、裾野にお住みの方が特に気にしてしまう結露に関するCM。

 

『ガラスを変えると結露しない。』

 

これはウソではないけど、嘘。

こんなに清々と嘘を言ってまで売りたいのか?それとも無知なのか?

 

でも、とっても研究して、結露しないガラスを造ったのに根本の解決に至っていない。

結露を何とかしたいと思っているご家族に、ガラスだけ取り換えて、ガラスだけは結露しないで

今までガラスに結露していた量が、そのままガラス枠に結露していたら、

それは、結露しない。と言っていいのでしょうか?

確かに取り替えたガラスにはしないでしょう。

 

また、窓をすべてYAMATOの家、標準仕様に変えたらどうなるか?

 

『今度は、結露しない。』

 

これも嘘です。

窓・枠にしない分、ほぼ確実に壁体内結露を起こします。

 

結露は内部環境・断熱材性能と窓性能・仕上げ材のバランスが肝。

これを数値化して始めてご家族にとっての問題を解決するものとなります。

 

私たちの御殿場という地域は、湿気とは切っても切り離すことのできない地域です。

小手先だけの家づくり、リフォームも、通用しません。

ちゃんと見極めてくださいね。紛らわしい宣伝文句も要注意です。

 

いい家は、自社設計からではないと生まれない根本でもあります。



2016/02/02
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.