YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
哲生のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

際立つ天井

御殿場、神山のYAMATOの家! 

吹抜け箇所、羽目板が綺麗に貼られていますよ。勾配天井の迫力が際立ってますね!

二階の天井は全て貼り終わり、大工さんは一階の天井貼りへ移動です。

足場を作り、まずはまた下地作りからです。天井が完成したら、今度は床の施行へ。

毎日変化していくので、進み具合が気になりますよね!

塗装工事!

御殿場、二枚橋のYAMATOの家!

大工工事も完了し、内部の仕上げ工事がスタートしましたよ!

最初は、塗装職人さんの登場です。

でも、まずは養生。大事な下準備ですね!

無垢材をたくさん使用しているので、塗装職人さんも塗り甲斐がありますね!

 

外壁の塗壁も、只今養生期間中ですが、2度目の下地塗りに、また左官職人さんが登場しますよ!

順調です!

小山町、大胡田のYAMATOの家!

作業が丁寧で早いYAMATOの職人さん達は、断熱工事前の工事がすでに完了!

電気の配線も綺麗に束ねて各箇所に配置されてますね。

外壁も防水シートが貼られ、茶色から白色に変化。

雨の侵入を防ぐ大事な下地工事!

しっかりと施行してあるので安心してくださいね。

工事はとても順調に進んでいますよ!

 

 

塗壁下地!

御殿場、二枚橋のYAMATOの家!

左官職人さんが、1回目の下地のモルタルを塗り始めましたよ。

とても手際が良いので、どんどんと進んでいきます。

塗り終わり、養生期間が終わると、また下地を塗り込んでいきます。

しばらくは左官職人さんが大活躍となりますよ。

外壁の仕上がりが楽しみですね!



1 / 41234
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.