YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

霧対策!

最近、朝の通勤途中で頻繁に交通事故に出くわしています。。

急いでいると、注意力も散漫になって事故を起こしやすいもの。

また霧の日も事故が多発するので注意です!

 

御殿場は霧が多く、数m先が見えないくらい

濃い霧に包まれることが多々あります。

先日、社内の交通安全だよりを作成している際に調べたのですが、

霧の日はフォグランプが有効なんですね。

(恥ずかしながら、あまり使ったことがありませんでした)

 

フォグランプはヘッドライトよりも下の位置に設置されているライトのこと。

霧の時は水蒸気に周囲が満たされている状態でライトの光が乱反射するため、

ハイビームのヘッドライトでは周囲に自車に気づいてもらいにくくなるだけでなく、

周りが見えにくくなって逆効果なんだそうです。

一方、フォグランプは下向きに点灯するライトのため、

霧の影響を受けにくい視界を向上させるライトと言えるとのことです。

 

痛ましい交通事故を減らすためにも

まず自分から気をつけて運転しようと改めて思いました。



2018/07/04
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.