YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

心強いお供!

先日、とある試験を受ける際に

購入したこちらのシャープペン。

 

よく見ると普通のシャープペンと違う箇所があるのですが

わかりますか??

 

実は、芯の太さが2.0mmの極太なんです!

普通の0.5mmのものと見比べてみると、その差は一目瞭然。

 

なぜそんな太いシャープペンを購入したかというと、

マークシートを塗りつぶす時間を短縮するためです。

一分一秒でも短縮させて、時間に余裕を持ちたかったのです。

 

そして驚くのが、替え芯の迫力!

 

太い芯なので、たった6本しか入っていないのに

こんなに存在を主張してきます。笑

 

ちなみに、こちらのシャープペンは

製図用品を多く作っているステッドラーというドイツのメーカーです。

見た目がお洒落でテンションがあがりますし、

重心が少し下にあるので書きやすくお気に入りです♪

0.5mmのものも売っていますが、疲れにくいし書き心地抜群ですよ。

 

こちらのおかげもあって、学科試験は合格!

実技もあるのでまだまだ気は抜けません。。頑張ります!!



2018/07/02
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.