YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

サンルームの紹介♪

雨の日が続きますね。

雨が降ると、洗濯物が干せずに溜まってしまいがち・・・。

 

そんなときに活躍するのがサンルーム!

YAMATOの家でも多くの方が採用されています。

たとえば・・・

 

あたたかみのあるタイルを張って、洗濯機には目隠しの壁も♪

色使いが優しいので、気持ちよく洗濯できそうですね。

 

こちらのお家では、お部屋の一角に畳を敷いて

洗濯物を干したり畳めるスペースにしました。

洗濯物は座ってたたむことが多いと思うので、畳があると便利!

 

さらにはこんなサンルームも♪

このタイルのカット、施工が大変そうですが職人さんが頑張ってくださいました。

まるで夢の国に来た気分にさせてくれます。

スロップシンクは深さがあるので、靴などを洗ったり漬け置きするのにも便利です。

 

こちらは、2階の奥のスペースを物干しスペースにしたパターンです。

物干しをしない場合はフリースペースとして活用できそう!

色々な使い道がありますね。

 

こちらは家事室として。

お気に入りの壁紙で、家事もはかどりそうですね!

バルコニーに面しているので、外干し・中干しの入れ替えも楽ちん♪

 

家事動線を重視して、

キッチン・家事室⇔洗面所(洗濯機)⇔物干しスペースと

行き来しやすい間取りになっています。

もちろんテラス窓をあけると外干しも可能です。

 

サンルームといっても、オーナー様の生活やご趣味などにあわせて

設計させていただくので同じものはありません。

 

こんな素敵なサンルームがあれば

雨の日で憂鬱なときにも気持ちよく洗濯ができそうですね♪(羨ましい!)



2018/06/29
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.