YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

大事にしたいと思ってもらえる家

本日は、YAMATO沼田の家の見学会の最終日です。

この5日間で多くの方が見学に来てくださいました。

本当にありがとうございました!

また、大切な家を見学会として提供してくださった

オーナーご家族の皆様、ありがとうございました。

(天井の羽目板が間接照明と相まって素敵です♪)

 

入社して、見学会・引き渡しと収束していく流れを体感して思うことは

「家づくりは完成しておわりではない」ということです。

 

確かに引き渡し後はコミュニケーションが減るかもしれません。

ただ、アフターフォローの日付はきちんと社内カレンダーに記載されていますし、

何かあった場合はすぐにご連絡いただくこともあります。

(エアコンの種類の相談など。なんでも!)

 

ある日、峯田さんがこう言っていました。

「入居後にお施主さんの家の前を車で通ったとき、

庭や外観が綺麗になっていると大事にされているようで嬉しい」

 

何年、何十年経っても我が家を大切にしていただけたら、

それ以上に嬉しいことはありません。

 

以前、YAMATOのブログ「幸せな時間」にも書かれていましたが、

『オーナー様ご家族が家に入った瞬間、幸せな時間が訪れる』

『オーナー様からの言葉「良い家をありがとうございます。大切にします。」』

 

この「ありがとう」という言葉をいただくために、

いい家をつくるのは当たり前だとして

他に何が自分にできるだろうか考えています。

 

これまで、YAMATOの家で建ててくださったオーナー様は

皆さんどのような生活をしているのでしょうか。

また今後、どのようなオーナー様の暮らしがYAMATOの家と築かれていくのでしょうか。

想像が膨らみます♪



2018/04/11
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.