YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

オーナー様目線で♪

YAMATOの家は注文住宅なので完成するまで

実際の家を見ることはできません。

そのあたりは注文住宅の弱点・・・

建売だと同じ家をいくつも作っているので見れるのですが。

その注文住宅の弱点を解消するために大事なのが

私や小宮山さんが書いている図面。

でもあくまでも二次元での表現。

それをもうちょっと立体的にしたのがパース。

でもあくまでも印刷して見せていたり

パソコンの画面で見せているのでこれでもまだ二次元。

VRとかあるともっといいのかもしれませんが、

設備投資と効果、そしてYAMATOの家の雰囲気を再現するのが難しい。

なのでまだまだVRが進化してもらうのを待って・・・

そうなるとどうやって注文住宅の弱点を解消するか。

実はアナログかもしれないけど「模型」がいい。

こうやっていつも作っている模型。

この模型も引き渡しを終えたオーナー様の協力をいただいています。

そして、なぜこの模型が役に立つかというと

実際にその場に立った時の目線で三次元で見れちゃう♪

こんな感じ。

庭からリビングをのぞいてみたり、

テラスも素敵~♪そんな感じを味わってみたり。

詳しくはお見せできませんが、

もちろん屋根や2階も分離できて本当の家ではできないような

視線からもいろいろ確認できる優れもの。

YAMATOの家のオーナー様のなかでも強者にもなると

100円ショップの材料だけで模型を作っちゃった人もいました。

YAMATOの家の打ち合わせに必要なツールをご紹介させていただきました。



2018/07/13
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.