YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

パンクしそうな時の・・・

日々いろんなご要望をいただく注文住宅のYAMATOの家づくり。

また一つ新しい事を取り組むためにメーカーさんと協議。

これはどんな仕様か?施工方法は?強度は?カタログの記載内容は?

いろんなことを聞きつつ、詳細図で確認。

この詳細図もネットでは見せてくれないかなり細かい図面。

メーカーの担当者さんからもらったのはいいのですが・・・

皆さんが家でひごろ目にしているはずだけど、

気にしたことはたぶんないほどすごく小さな部品の詳細図。

しかもこのメーカーさんの部品に到着するまでに、

どれだけいろんなメーカーさんの小さな部品とにらめっこしたことか。

よ~やくこのあることを実現するために到着したこの部品。

ただ、その図面がまさにチンプンカンプン!

建築関係なんだけど、部品の図面はまさに精密機械。

まずその図面は上から見ているのか、横からなのか、

それとも下から見ているのか、図面を読解する事から・・・

パンクする・・・

そんな時にYAMATOの家の強力サポーターが会社に登場!!

そしてこんな再仕入れを♪

コーヒー!!

パンクしそうなその瞬間だったので助かった~!!

コーヒーチャージして読解に成功♪

やった~!!!!

YAMATOの家オーナー様S様ありがとうございます!

本日もYAMATOの家オーナー様のご紹介ブログとさせていただきました。



2018/07/01
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.