YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

○○カラー part2

昨日に続きまして、今日も〇〇カラーで♪

でも昨日ほどしっかりしたブログではありませんよ!!

 

今日は「インターカラー」と「トレンドカラー」についてです。

インターカラーはたぶんほとんどの人が耳にしたことがないかもしれません。

インターカラーとは色のことではなくて、

フランスとスイスと日本が主となって組織された、「国際流行色委員会」のことです。

日本からは日本流行色協会(JAFCA)が日本の代表として参加しています。

なのでインターカラーといって「色」のことではありません。

でもこの組織が大事なのは・・・

世界や日本の流行色を発表している組織と言う事。

あの世界でも有名なファッションショーにも影響力があるすごい組織。

皆さんが知らない間に見ているファッション誌の読者モデルさんなどが着ている

あの服の色はこのインターカラーから発信された

「トレンドカラー」がもとになっていることがとても多いです。

そうここで出てくるのがトレンドカラー。

これはおそらく説明が要らないでしょう「流行色」

今年の春夏の女性ファッションの流行色は「グリーン」や「ピーチピンク」などのようですね。

 

私のトレンドカラーも・・・

今年は!!

「レッド!!」

今年と言うより、おそらくこれからもずっと・・・

なぜならYAMATOの家のイメージカラーは「エンジ色!」

なかなかエンジを見つけるのが大変というより、ほぼないので、

レッドになりがち。

お客様の所にお伺いする時だけ履いている靴もアクセント色は「レッド!」

奥さん用に中古車で購入した車は「レッド」・・・通帳もレッドに・・・(涙)

車の写真は諸事情で控えさせていただくとして、

最後に、今まで峯田の写真がなんだかぼやけているように見えていたと思います。

スマホを自分で洗濯してしまって数ヶ月・・・昔のⅰPhone5Sでなんとかやりくりして契約更新で

よ~やくスマホも変更!!

ⅰPhone8の「レッド!!」

もちろん私の変なこだわりで画面部分だけガラスフィルムで保護してケースは未着装♪

ねっ、今日のブログはしっかりしていませんよ♪

 

色について、まだまだ面白い部分があるのでまたの機会にご紹介させていただきますね。

あっ、ちなみに一応、カラーコーディネーターと色彩検定は2級までですが取得してますよ♪

そろそろ1級にしたいと画策中・・・



2018/06/24
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.