YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

2200兆円・・・

ちょっと天文学的な数字なので感覚がつかみにくい金額ですが、

今日のニュースで気になった金額。

ある会社の売り上げ・・・ではないですよ♪

これはアメリカのスタンフォード大学が発表した金額。

この時期になると特にニュースで登場する言葉が「地球温暖化」

その対策のためにグリーンカーテンやクールビズがあるのはご存知かと思います。

その温度上昇について、パリ協定では努力目標として1.5度までに抑えようとしています。

この1.5度という数字。

かりに2.0度、地球の温度が上昇した時に比べて、

1.5度で目標達成するだけで2200兆円被害額が軽減できるようです。

地球温暖化が進むと、水や食料が不足したり海面が上昇する。

これを抑えるためにパリ協定で1.5度に抑えようとしている。

たかが0.5度。

昨日の気温から0.5度今日は高いです。

ん~あまり実感わかないかもしれませんが、

地球規模で考えると、2200兆円分の効果がある!!

ワォ♪

もちろんこの1.5度に抑えるためにはいろんな産業が努力する必要があります。

建設業、そして住宅業界も。

そして皆さんが創る家も。

だからこそYAMATOの家も高断熱・高気密に取り組む。

御殿場や小山町で快適に住む。

これは少ないエネルギーで、家全体を快適な空間にして、

オーナー様ご家族にいい家で生活を送ってもらう事を考えていますが、

その結果、冷暖房機器の負荷を低減し、無駄なエネルギーを使わない、

そう、断熱等級4や省エネ等級5を取得することもできるYAMATOの家の結果。

YAMATOの家だけが行っても2200兆円にはなりませんが、

小さな積み重ねで2200兆円、そして地球温暖化の抑制。

天文学的な数字ですが、皆さんにも知っていただきたかった金額のニュースだったので

ご紹介させて頂きました。



2018/06/15
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.