YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

元気な工務店♪

そんな会話を飯塚としていたのは昨日の事。

YAMATOの家も取得しているISO9001「品質マネジメントシステム」

いい家の品質を維持、向上してく中には「市場調査」というのもとても大切な事。

市場調査・・・

他社さんの動向も調べる事も大切。

今やホームページをもっていない会社はかなり少ない。

そしてそのホームページを見ていると極端。

すごい勢いでホームページが更新されている工務店さんと、

数ヶ月前や数年前から止まったままの工務店さん。

この2つに分かれます。

もちろんハウスメーカーさんなどはおそらく広報担当のスタッフさんが

徹底的に広報活動しているので賑やかですが、

広報するスタッフさんがいなくてもホームページがしっかり更新されている会社さんも

たくさんとは言えないのかもしれませんが、あります。

そして、ホームページを更新している会社さんって本当に元気。

それはホームページだけで判断している訳ではありません。

建設関係の専門誌やセミナー、経営状況の情報も含めて。

おそらくしっかりと情報発信しているからこそ、

いろんなお客様がホームページを見てくれて、新しいお客様に出逢え、

そして新しい家づくりを行い、次々と家づくりを完成させているのでしょう。

良い循環。

いや~素晴らしい!!

私自身もこの元気な工務店さんをいくつか日々参考にさせていただきながら

ホームページやFacebookの運用をさせてもらっています。

そしてYAMATOの家のスタッフもブログを必死に?でもないですが

定期的に書いてくれています。

社内ルールでもあるから書いているのかもしれませんが、

その書いている時間はごくわずか。

もちろん文章力のある人とない人もいるし、

私は誤字脱字があまりにも多いいですが、

それでも3日前のブログはほぼホームページのトップページから見れないほど

みんなが協力しながら更新しています。

理解ある?ではなく、このブログも大切な家づくりのいっかん。

だからこそ各々が責任をもって書いてくれています。

いつも元気なYAMATOの家!

これからも御殿場から元気な工務店として家づくりの情報発信していきますよ~♪

 



2018/06/13
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.