YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

地道だけど・・・

さてさて連休中もYAMATOの家スタッフブログ、

そしてYAMATOの家Facebookをご覧いただき

誠にありがとうございました。

予約投稿という機能もあるのでスタッフ各々いろんな対応をして

連休中ももちろんブログやFacebookは止めていません。

 

先日、あるお店の方に質問されました。

「どうやったら毎日更新できるんですか?」って。

私自身が毎日やっているのはFacebookと自分のブログ。

一度に更新することをせず、1日1回。

たまに嬉しいと2回。

ブログで10分~15分、Facebookで5分。

どんなに長くても20分~30分程度で書き終えます。

これを過去にのぼりつつ一度に3つとか4つ更新ともなると、

よく聞く「ネタがない」「時間がかかる」になります。

1日1個ブログやFacebookのネタを見つけてそれを更新すれば

情報も新鮮だし、自分の記憶も新鮮だからサクサク書けちゃいます。

こんな風に素人の私がアドバイス。

そしてなぜか途中で気がついたんです。

「ネタは見つけなくても」そこらじゅうに転がっている。

そこに目が行くか、気が付かないかの違いだという事に。

でもこれ、気が付いたのは地道に毎日更新して半年ぐらいたった時です。

そして、このブログやFacebookが本当に広報活動に活躍してきたのは

続けて2年以上たった時に、フト気が付くとホームページからの問い合わせが多い。

そんな風に結果がでてきたんです。

 

地味だけど地道に。

コツコツコツコツコツコツコツコツ・・・・

私に質問してくださった方。

こんな風なまとめ方ですが、今日もご覧になってくれていますか?

例えYAMATOの家が休みでも動くホームページ。

いつなんどきどんなタイミングでお客様がご覧になってくれているか。

より一層お客さまの目線で見てみると気が付くかもしれません。

 

ちなみに私は広報担当でなくて、一級建築士としての設計担当ですよ♪

では、明日からもYAMATOの家スタッフブログ

そしてFacebookをよろしくお願いします。



2018/05/06
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.