YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ほろ苦いデート・・・

たまにはちょっと息抜きブログという事でご勘弁を!

一応、私も家族を持つ身として家族サービスをたまにはしなければ。

奥さんの体調がイマイチだったので、

ようやく2歳をすぎた息子と男二人でデート♪

ちょっと前ですがある動物園に行ってきました。

3歳前だと基本的になんでも無料。

なので何かチケットを買うたびに「大人 一人です」

ただこの時になんかちょっとスタッフの方の反応がパッとしない。

「おひとりさまですか?」って・・・

まぁ、2人ですけど1人分でOKだからな~。

そうこう言っていると、お昼。

お子様ランチを息子と食していると、

なぜか自分たちの周りの席がどんどん空いていく・・・

「んっ!?」

なんかびみょ~な視線をあちらこちらから・・・

そして、息子のおむつを替えようとすると

おむつコーナーは女性専用だけ・・・

その時に気が付きました。

「あ~男が小さな息子を連れてくる事はあんまり普通じゃないのかな」

普通・・・もしくは差別?まぁどちらでもいいですけど、

女性ばかりでなく、男性も・・・

 

普通・・・家づくりでも同じことです。

女性だからキッチンの事、男性だからリビングの事。

YAMATOの家ではこういう打ち合わせはしません。

だから大事なヒアリングシート♪

オーナー様ご家族の中には、

奥さんより料理上手なご主人もいらっしゃいます。

家事は子どもも大人も関係なく分担するもの!というご家族も。

さらにはご結婚はまだ先の事だからわからない!!

自分のために家をつくるんだ!!というオーナー様もいらっしゃいます。

みんなさんがヒアリングシートにどんなライフスタイルか書いてくれます。

それを読み取って創るYAMATOの家は注文住宅♪

普通という言葉でひとくくりにはしない家づくり。

やっぱり注文住宅の設計をしていてよかった~

そう、たべっ子動物のビスケットを食べながら

寝落ちしていた助手席の息子をみて感じました。

 

あっでもこの動物園も楽しかったからどんな状況であれ

また行こうねって我が家族でも決まりましたよ♪

ほろ苦いデートだったけど、

家に着いた時の息子の笑顔に癒されるバカ親でした。



2018/03/12
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.