YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

いい家であるために

オーナー様ご家族にいい家をご提案しご提供することが

YAMATOの家づくり。

設計やデザイン、使う材料などもオーナー様ご家族の事を思ってご提案させて頂いています。

でも唯一、出来ない事があります。

それはお引渡しを終えたオーナー様ご家族の家で日々を暮らし、

完成してしまった家を毎日見ると言う事。

それが難しいです。

アフターフォローにもお伺いさせて頂いておりますが、

いい家であるために必要なのが、オーナー様ご家族の「目」

あれ!?これっていつもこうなっていたっけ?

とか、

これってこうやってつかっていたっけ?

とか、

これ、そろそろメンテナンスした方がいいかな?

など、日々のちょっとした瞬間に我が家を見る目がとても大切です。

先日もあるオーナー様ご主人から連絡いただきました。

「我が家の外壁の無垢板を塗装しました~♪」

その時に送られてきたのがこの写真です。

これがとても大切なオーナー様ご家族の目です。

YAMATOの家としてもメンテナンスができるようにいろんなフォローをさせて頂いておりますが、

そのタイミングは周囲の環境や使用した材料でも違います。

そして絶対に!!100%!!メンテナンスしなくていい家はない。

工業製品で全てをつくっても、機械がつくっても、自然素材でつくっても。

100%メンテナンスがいらない家はない。

もちろんいい家でなくてOKなら、メンテナンスしないという選択もできるでしょう。

その時はどんな家が5年後、10年後に我が家となっているか。

国が認定している長期優良住宅でさえしっかりとメンテナンスすることが前提。

庭の木1本の手入れもいい家であるための大切なメンテナンス。

こういうメンテナンスしましたよ♪という写真を頂くだけでも

YAMATOの家で作った我が家を大切にしてくれている事を感じうれしいです!

K様ご主人さま。

また何かご不明な点もありましたらいつでもご連絡下さいね。



2018/07/04
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.