YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

2つの歯車

大和建設は土木部と建築部の2つの部署で大きく分かれています。

土木部は静岡県や御殿場市などから仕事をもらい

道路や橋をつくっています。

そして建築部は・・・そうYAMATOの家。

どんな会社でもいろんな部署があるんではないでしょうか?

そして部がいっぱいあると・・・いろいろとねぇ~。

とくに建築と土木というと、お互いにプライドが高くて、

まぁあまり仲が良いとは聞かないところが多い。

ただ、大和建設の場合・・・

大和建設は月末に1回、社員全体が集まる会議があります。

司会進行は社長。

当月の反省や、来月の予定、現場の状況確認やそのたもろもろの確認。

会議と言ってもものすごい短さ。

そこには土木部も建築部もみんな出席する。

その中で、土木部の人で手が空きそうな人いる?とか、

建築や土木でこんな現場があるんだけど手伝ってほしい。

もしくはこんな業者さんいない?

とかお互いに仕事の内容をサポートする風景があります。

その話はだいたい社長から出るのではなくて、社員から発言される。

そして、この当たりだったら土木のこの人が手があくよとか、

予定の確認をしたりします。

これが大和建設株式会社を支える2つの歯車。

いつもは公共工事の土木部と民間工事の建築部と言う

ぜんぜん形が違う歯車ですが、

いざって時に2つの歯車がかみ合うととても大きな力になって動き出す。

いつもながらすごいいい環境。

これからもこの2つの歯車で良い公共工事そしていい家づくりを

御殿場から発信していきますので工事の際はご協力ご理解をよろしくお願いします。



2018/06/03
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.