YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

素敵な空間になる前に・・・

Facebookに載っていた写真の中のこちらを補足説明。

インナーバルコニーと呼ばれる奥行の深いバルコニーが素敵な

YAMATO小山町の家づくりがご紹介されていました。

もちろん素敵な空間になりますが、

その前にこの写真で紹介して欲しかったところが

抜けていたので補足説明です。

外壁の防水紙の施工を職人さんがしてくれていたようで、

バルコニーには脚立が立っています。

そして床には切れ端の防水紙が落ちています。

もちろん施行中の写真なので当たり前の風景です。

ただ、その足元をよく見てみてください。

バルコニーの床が緑色です。

これは仕上げの色ではありません。

バルコニーの防水の色は「グレー」

でも今見えているのは「グリーン」

この違いがYAMATOの家にとってはとても大切な意味を持ちます。

そして、このグリーンになっているのが正解。

それは、工事中にバルコニーが汚れないように「人工芝」を養生材として敷いている。

家づくりの工程上、バルコニーはかなり早い段階で完成してしまいます。

その後には沢山の職人さんが来てくれる。

その時に汚されないため・・・が本当の意味ではなく、

職人さんたちが仕事をしやすい環境にするのが本当の意味です。

そのためにYAMATOの家ではバルコニーに養生材をしっかり敷きます。

その結果、オーナー様ご家族の大切な家が工事中も綺麗に保てる。

そしてYAMATO小山町の家のインナーバルコニーは素敵な空間になる。

これを紹介して欲しかったのですが・・・

ただ、これはYAMATOの家の特別な事ではありません。

いつものこと・・・だからFacebookでは紹介されなかったのかな。



2018/06/01
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.