YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

どんどん増えている!

昨日のニュースでこんな記事が登場していました。

静岡県への移住者が統計を取り始めてから初めて

1000人を超えたようです。

正確には1,070人で2017年度の1.3倍。

静岡県への移住者さんがどんどん増えているようです。

今回1番おおかったのは静岡市、そして次に藤枝市のようです。

増えているのには理由があって、

YAMATOの家がよく家づくりに携わる

御殿場市や小山町も定住促進のために

行政が先頭をきって移住者への情報発信をまめにやってくれています。

さらに移住してもらうために土地の販売を行政がやったりと

かなり積極的に動いてくれています。

YAMATOの家もいろんなサポートしてもらっています。

ただ、これだけではないんですよ!

静岡県。

実は「移住希望地域ランキング」というもので

2016年そして2017年と47都道府県中何位だと思います?

正解は・・・

3位!

2017年のトップは長野県、二位は山梨県。

トップスリーに静岡県は登場しているのです。

他の県からみても魅力的な静岡県。

そんな素晴らし場所で家づくりができている。

行政さんが魅力ある広報活動を行ってくれているので、

是非とも地元工務店、地元建設会社の皆さん!

移住者さんに魅力ある家づくりを是非ともしていきましょう!!



2018/05/29
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.