YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

オーナー様方へ情報発信!

YAMATOの家のお引き渡しを終えたオーナー様ご家族への情報発信です!

お庭にこんな虫が発生していませんか?

特に芝生や樹木を植えた庭づくりをされたオーナー様。

この虫。

「キノコバエ」と呼ばれる害虫です。

これは湿度と気温が高くなる梅雨時に発生しやすく、

このところ御殿場や小山町では雨や濃霧の日が多く、湿度が高め。

そして今日から気温もまた上がるようなのでキノコバエには良い環境になっています。

さぁ困った!!とならないで大丈夫です。

皆さんでも対応できる方法があります。

それが「キンチョール」という殺虫剤です。

アースジェットと言いたいですが、価格はお手頃なだけあって・・・

決してメーカーさんの回し者ではありませんよ!

皆さんの家にも1本はあるのではないですか?

それをキノコバエに向かってふりかけてあげてください。

決して一点集中で掛け過ぎない事!

あまりにも1ヶ所にかけすぎると、樹木や芝生が枯れる恐れがあります。

ただ、飛び回る虫なので定期的に気にしながら対処する必要があります。

それじゃあヤダ!というオーナー様は植木屋さんに消毒してもらう方法もあります。

ただ、これはコスト面と消毒するとしばし匂いも発生しますし、

庭でお子さんがすぐには遊べないこともあるのでよ~く検討してから

YAMATOの家にご連絡ください。

ちなみにこちらのオーナー様はキンチョールで対応できたようですよ♪

 

YAMATOの家オーナーK様。

ご連絡いただき誠にありがとうございます。

オーナー様からいただいた写真を元に皆さんにも情報発信させていただきました。

また気になる事・・・をさっそくご連絡ありがとうございます。

もう一つは十分に距離を確保しながら対応してくださいね。

そしてまたなにかございましたら、スタッフにご連絡くださいね。

 

今後もYAMATOの家のオーナー様からこんな悩み相談もらったよ。

そいうときにこのブログを使って解決策等を情報発信させて頂きますね。



2018/05/24
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.