YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

家も工程も違えど・・・

今日のFacebookでも紹介されていましたが、

この写真について。

まもなく上棟するYAMATO小山町の家の1階床の構造用合板が施工され、

その上からビニルシートで濡れないように「養生」されている光景。

そして基礎周りは防草シートが敷かれ、泥はねや雑草がはえる事を防止。

この工程だけ?この現場だけ?もしくはここの棟梁だけ?

いえいえ。こちらの写真をご覧ください。

ウッドデッキをつくっている棟梁の足元は

ブルーシートが敷かれています。

芝生が施工される部分だったので防草シートではなくてブルーシート。

こちらも連休前にFacebookで物々しい光景としてご紹介させて頂いた

基礎断熱を施工する写真も壁や土台には養生シート。

これは家づくり真最中のYAMATO神山の家の屋根断熱の施工前。

壁断熱のセルロースファイバーを汚さないために上から下までしっかり養生。

こちらは下地工事が順調に進んでいるYAMATO二枚橋の家。

室内のドア枠にはブルーの養生カバーを棟梁がしっかり設置。

工程も、家づくりも、そして職人さんも。

家も工程も全て違いますが、職人さんの想いは1つ。

オーナー様ご家族の大切な家を綺麗に作る。

しっかり守る。

そして自分たちの最高のパフォーマンスで家づくりができる環境を整える。

今回ご紹介させていただいた写真は全てYAMATOの家づくり。

YAMATOの家づくりの写真の中のごくわずかな部分。

そしてYAMATOの家づくりでは当たり前。

完成した家が最高!だけでなくその過程も大切!!

家づくりをご検討中のお客様があまりご覧になれない部分を

ご紹介させて頂きました。



2018/05/12
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.