YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

大切に・・・

新年度を迎えて1ヵ月。

新社会人、新入生など1ヶ月経ってどんな感じでしょうか。

新しい人たちだけではないのかもしれませんが、

皆さんも日々、いろんな道具を使っていませんか?

文房具も大事な道具。

そしてパソコンなども大切な道具。

人それぞれいろんな道具を使っている事でしょう。

先日、YAMATOの家でお世話になっている

MANUAL graphさんに家具の返却へ。

そこでとても素晴らしい状況が見れました。

それが職人さんが「のみ」の手入れをしていました。

何本もあるのみ。日々、家具をつくる時に使っている道具でしょう。

大工さんでなくてものみを使う職業があるんですね。

そしてその「のみ」を研ぎ石で研いでいました。

素晴らしい事です。

いい仕事をするためには、いい仕事場環境を創る。

これは個人個人ができること。

そう、道具を大切にすること。

そうすれば、道具が常に最高のパフォーマンスで動いてくれる。

こういう職人さんとても大切です。

道具を大切にする。その結果、お客様にいい商品を提供できる。

業種も違いますが、いい職人さんと言う姿に共感です。

素晴らしい風景だったのでご紹介させて頂きました。



2018/04/30
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.